SSブログ

水の道 [七月同盟]

友人が電気式船外機を買ったので、見に行った。釣り好きな彼はいつも箱型の軽自動車にゴムボートを積んでいる。ダム湖の駐車場で待ち合わせ、少し上流の岸辺からボートを出す。細長い本体の下の筒に小さなプロペラが2枚ついていて、とても軽い。ボートに固定して、バッテリーに繋ぐ、6時間ぐらい持つそうだ。

ライフジャケットを借りて試運転に付き合う。穏やかな湖の上をゆっくり波は苦手。ボート部の手漕ぎ艇の方がはるかに速い。鴨と一緒に遊ぶピクニックなら楽しめそう、失礼。

一番遅い乗り物で旅をする、この憧れに近いと思う、キャンプだってしないのに、水上の旅を考えている。どの川なら、どこまで行けるのか、星野道夫や大竹英洋を思い出しながら、後片付けを手伝った。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 6

夏炉冬扇

お友達多々。御人徳。
by 夏炉冬扇 (2023-07-31 07:25) 

66mm

夏炉冬扇さん
いえいえ、そんなことありません。
応援ありがとうございます。
by 66mm (2023-07-31 07:44) 

hagemaizo

大竹英洋を検索して、ただいま勉強中。
by hagemaizo (2023-07-31 08:57) 

yoko-minato

はじめまして。
動画は見させてもらってよくこんな
動画が採れたと思いました。
凄い土砂降りだったのですね。
雷鳴も怖かったと思います。
直ぐに晴れたようですよね。
ニュースでやっていました。
by yoko-minato (2023-07-31 11:02) 

66mm

hagemaizoさん
大竹英洋さんは、写真家
でカナダのノースウッズで
野生動物や森、湖の写真を
撮られている方です。
by 66mm (2023-07-31 15:33) 

66mm

yoko-minatoさん
ドレイブレコーダーで記録した
映像を、ウインドウズのフォト
でトリミングして、0.25倍の
スロー再生しました。
撮影日は7/25の夕方です。
by 66mm (2023-07-31 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の中さとるさんみたいに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。