SSブログ

今日はお届け屋さん (空は飛べないけど) [七月同盟]

柿2.jpg


道の駅 原鶴 バサロからぎゃらりぃ畦まで柿をお届けしました。人生初めての柿の大人買い!渋柿2袋・富有柿2袋に干し柿。小さなドローイングぐらいの値段なので、怒られないか心配したけど喜んでもらえました。(お使いだったので)

ご主人は無類の柿好きで、渋柿だけはご自身で剥かれるそうです(奥様談)

朝倉は柿の産地に囲まれてますが、杷木の柿は格別に美味しいです。

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

御世話様でした。早速食べてますよ。いえ、甘がきもむきます。
by 夏炉冬扇 (2023-11-11 21:02) 

hagemaizo

この季節に柿は欠かせません。
こちら、頂き物の「会津の、みしらず柿(渋柿の渋抜きしたもの)」「富有柿」でリッチな気分になっています。明日からは一つ100円の新潟の柿を買うんだ。硬めの柿が好きです。
by hagemaizo (2023-11-11 21:17) 

66mm

夏炉冬扇さん
自分はまだガキなので、一皮
もけたいです。
by 66mm (2023-11-11 21:59) 

66mm

hagemaizoさん
みしらず柿、初めて聞きました。
北の柿、食べてみたい!
by 66mm (2023-11-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。