SSブログ

初めまして [七月同盟]

親愛なる全世界の皆様 本日、「七月同盟」 結成しました。

「爆誕」とか 恥ずかしくて 言えません。


おしらせ

周りに 七月生まれの方が

多いことに気がついたので

「七月同盟」を結成します

参加者 大募集!


ホームズの 赤毛連盟(倶楽部)みたいに

犯罪には関係なく   

安心・安全

七月生まれの親睦会


大島弓子のタイトルみたいな

宮沢賢治も使っていそうな

教えたくなるような

「ななつきどうめい」


五月と同じ素数の月なのに

詩との相性は良くないと

悩んでいる七月 その悩みが詩なのに


どこまで梅雨 いつから夏

曖昧な七月

優柔不断と優しさの見立て

みたいな七月


ぎおん、ぎおんと蝉がなく

ルビーとビール

蟹と獅子の七月  


よんとじゅよん  

じゅうとじゆうの七月


※ほかの月生まれの方もどうぞ※

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

hagemaizo

「七月同盟」をググって(ほんとはduckduckgo)フランス革命とか出ちゃって、何本か記事を見て「ななつきどうめい」と理解したところです。
by hagemaizo (2023-07-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|弓子さんみたいに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。